2008年02月26日

NEWS! NEWS! NEWS!


ご無沙汰しておりました。

去年からパパさんの仕事のお手伝いが急に増え
てんてこ舞いな毎日を送っていたママ・・・

ようやく?ひと段落してブログ更新をする気になり
何から書いていいやら???


やっぱりこの話題でしょう!d(゜ー゜)o



baby-all.jpg




じゃ〜ん!

ボンちゃんがパパになりました。



ちょっと報告する順番が違うって!!!

でも、やっぱり「これ」からです。


ボンちゃん、いつかこのブログでもお話した
美人の「エルちゃん」と11月10日に結婚しました!
〜( ♡∀♡) 〜♥♥♥ キュ

そして
可愛い2世の誕生です(≧ε≦)=ЗЗ

puppy1.jpg


puppy2.jpg

puppy3.jpg
この子、ボンちゃんのパピコのときにそっくり!!!
と私的には思っています。
どんな子になるのか楽しみです。

puppy4.jpg

puppy5.jpg

eru1.jpg


2月9日(土)にボンちゃんの赤ちゃん誕生!
6匹だったのですが、1匹はとっても小さな子で
エルちゃんママ一生懸命頑張ってくださったのですが
残念ながら天国へ行ってしまいました。

男の子2匹、女の子3匹の 5兄弟姉妹です。

この写真は生後10日の写真!
特別にご対面が許され、行って来ました。

脅かさないように写真を撮ることに必死で
どの子が男の子・女の子なのか
わからなくなってしまいました(^_^メ)

また近いうちに会いに行ってきますので
その後の成長ぶりをご報告します。


ニックネーム ボンちゃんママ at 00:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ボン2歳になりました!(о* ^ิз^ิо)フンフーン〜♪


♪Happy birthday to you 〜♪


今日、ボンは無事に2歳の誕生日を迎えました。
病気や怪我もすることなく
元気に過ごしているボンです。


071126_1823~0002.jpg

兄弟姉妹の「たまちゃん」「雷君」「もなかちゃん」「露ちゃん」

みんなみんな お誕生日おめでとう!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


071126_1824~0001.jpg


このところ我が家ではいろいろあったけれど・・・
ボンの誕生日を去年同様、
3匹そろって迎えることが出来ました。


071126_1946~0001.jpg


ますます親分みたいな貫禄がついてきたみたいだけど
先住犬のリクちゃんを大事にしてあげてね! ボンちゃん。

ママからのお願いです。

みんなでケーキを食べている様子はまた次回・・・
パパさんのやんちゃないたずら?も
ご披露します。

お腹を抱えて笑いながら
ボンの誕生日を過ごしたのでした・・・



ニックネーム ボンちゃんママ at 22:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ある日の屋上・・・

屋上の扉のこちら側から
ママがビデオを撮っている気配を感じていて
いつもと違って動きが激しくない・・・

いつもどおりの遊びを見せて欲しいのに! (?~ヘ~?)?







ようやくママの気配に慣れた???

いつもリビングで足音を聞いていると
まるで馬が駆け回っているみたい・・・

こんな動きの繰り返しをしながら
ドタバタやっているのでしょう。







そして・・・
興味の対象がまったく違うリクは
いつも一人ぼっちなのかなぁ??? (ρ_-)涙・・・

どうやって二人と遊んでいいのかわからないみたい。

我が家にまだリクとボンしかいなかった頃は
よく追いかけっこをする足音が聞こえていたのですが・・・

ルイちゃんが出現してからはダメなのかなぁ???
ちょっと可哀想です。
なので、
この頃、時々は弟のチワワ軍団の仲間に入れてもらって
洗足池へ散歩に連れ出してもらっています。

なんでも
みんなのリーダーシップをとって
散歩しているらしいです。

我が家では本領発揮できないので
いい感じにみんなと仲良くやっているんだそうです。




ニックネーム ボンちゃんママ at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

リクのプチ家出???

どうも3匹というのはよくないみたいです。
何をやってもひとり取り残されてしまう・・・

このところいつもリクが一人ぼっち・・・???

2ボステリとは興味の対象も違うし、
屋上のドッグランでも遊び方が違うリク。


そんなリクは 「さっきまでいっしょにいたのに・・・」
「また行っちゃったの?」

どこへ行ったかというと・・・


我が家は3階建ての屋上付きで、2世帯住宅になっています。
我が家の玄関は1階にあり
そこにはパパさんの弟の世帯へ行かれる扉があるのです。

以前にもお話しましたが、
パパさんの弟は現在6匹のチワワを飼っています。
その中にリクの「奥さんのジャルちゃん」、「息子のデータ君」がいます。

そうです。
その扉の前で「ワンワン」と吠えるか、
ドアをカリカリすると開けてもらえるのです。

ある時はおばあちゃんの後について
こっそり入り込んでしまうことも。

なんでも6匹の親分になったように
仕切っているそうで、
ジャルちゃんとデータ君とは親子水入らずで
楽しそうにしているそうで・・・


PA0_0046.JPG

我が家にいるとルイに追い掛け回されたり
バトルに巻き込まれたりと
ストレスが多いのでしょうか?

勝手に階段を降りて行ってしまうのです。


家の中の階段の上り下りをさせていないので
(ホームエレベーターがあるので
屋上へ行くときも階段は使いません。)
ボンとルイは怖がっています。


PA0_0033.JPG

PA0_0037.JPG

階段の前でお嬢と写真撮影!
みんながカメラ目線になるように・・・と
いろいろ声をかけていたら
「おやつ」という言葉に反応しました。
特にボン・・・

ボストンテリア特有の顔の動かし方!
何とも言えず可愛いのです。
不思議そうにしているようなこの動き・・・

ルイはこの動きはしません。
お鼻も長いし、ブーブー言わないし
Zzzz・・・いびきもかきません。
ちょっと変わった奴なんです。



ニックネーム ボンちゃんママ at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

こんな喧嘩は初めて・・・!(。>。<。)

3日前のことですが、
すごい喧嘩があったのです。

ルイがよくリクを追い掛け回しているのですが、
今回はボンとリク。

本気も本気!
パパさんが「コラッ!!!」と大きな声を出しても
一向にやめないボン・・・
リクがボンにかみ殺されるのでは・・・???
そんなひやひやの瞬間でした。

パパさんが足でちょっかいを出し、
ようやく2匹が離れた・・・

リクに怪我はない。


よかった!よかった!


ボンちゃんがリクにマウンティングすることが多くなり
大きさ的にも体力的にも
ボンから逃げられなくて
「ウゥ〜! ウゥ〜!」 と抵抗するのですが・・・

PA0_0689.JPG



たまにルイとボンでもすごいのをやります。

PA0_0185.JPG

PA0_0186.JPG

PA0_0187.JPG

PA0_0188.JPG

こんな感じで・・・

じゃれ合っているのか、マジな喧嘩なのか
一瞬困ることがあります。

何しろすごいパワーですから・・・


〜 追伸 〜

すごいバトルやじゃれ合いのせいで
我が家のソファーは彼らの爪で引き裂かれ
ボロボロになりました。

退屈していると
ソファーの裂け目から
何と! スプリングまでほじくり出す始末・・・

写真でお気づきのように
初めはテープを張ってごまかしていたのですが・・・
あまりに惨めな姿になったので
先日買い換えました。

彼らの餌食になり
悲惨な姿になった犠牲者は他にも沢山・・・

ニックネーム ボンちゃんママ at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

これが「決め手に・・・!」

我が家の3匹たちを
うちの家族に迎えようと「決め手」になった写真・・・



まずは、

先住犬にのリクちゃんの場合


本当はクリーム&ホワイトのロングチワワの男の子を探してた。
仙台の某ペットショップと話が進んでいた折、
俗に言う「商談中」ってやつです。
店頭で勝手に販売されてしまった。
お断りのメールが1通来ただけで
どうしてそうなったのか???
キツネにつままれた感じで、ショックでした。

落ち込みました・・・!(。>。<。)

そんな時、パパさんが探してきてくれた
ハンサムボーイ!


002-7.jpg


リクちゃんのパパは黒いから、パピコの時はこんな色・・・
いまはママそっくりのリクです。



次は、

ボンちゃんの場合


数あるボストンテリア販売のサイトの中から
ボストン軍団に出会えたとき・・・
ビビッ!ときました。


PA0_0127.JPG


その時、子犬情報のページにいたのが
ママの永遠の片思いの 
♥。・゚♡゚・。♥。 たまちゃん ♥。・゚♡゚・。♥。

PA0_0130.JPG

いつかもお話したように、
悩みに悩んだ選択だったのです。



もう一人の兄弟姉妹


PA0_0128.JPG

当時つけられていた名前は露ちゃん

今はどこでどうしているのでしょう???
消息がわからないのです。

他の兄弟姉妹とは「ボストン軍団」の掲示板を通じて
消息がわかっており、
お互いのブログをのぞいたりして
遠く離れていても
元気なことがわかるので、
何だかとっても近くにいるみたい・・・


最後は、

ルイちゃんの場合


ボンちゃんに出会ってから
ボストンテリアの可愛さに魅せられて
どうしてもお嫁さんが欲しくなったママです。

探しました・・・
一目ぼれした子がいましたが、
とっても高すぎて迎えられなくて(ρ_-)涙・・・

そんな時、出会った!




ボンちゃんとは違ったタイプの女の子!

画像のサイズが大きいから
サムネイルになっています。
クリックして大きな画像を見てね♡


20060811024420_img3_57.jpg


ボストン軍団出身の「ラオウ君」みたいな
ほっそりした顔立ちの子を探していました。

20060811024420_img1_58.jpg

懐かしく眺めていたら、
またまたパピコが欲しくなりました。

ボンちゃん2世の誕生が待ち遠しい・・・(*´ -`)(´- `*)ネェー



追伸
たまちゃん、ボンちゃん、露ちゃんのパピコの写真、
データーで残していなかったので、
印刷した紙の裏面が写っちゃって・・・
ちょっとお見苦しい(ρ_-)涙・・・
ごめんなさい!

ニックネーム ボンちゃんママ at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ボンは○X△□に夢中!

ボステリはとっても好奇心旺盛な犬だと思いますが、
とりわけボンはやんちゃですごい!

どこの家庭にでもある太陽光を反射するもの・・・
我が家は鏡とCD!
パパさんやお嬢が面白がって
ついついボンをその気にさせます。

我が家のリビングは南側の窓が大きく、
太陽の恵みがたっぷり!
そんな窓際に立って例のものをかざすと・・・


キラキラ・・・


それを見つけたボンは・・・
猛ダッシュでソファーに駆け上がり
壁に映った反射の光を何とか取ろうとします。


PA0_0101.JPG


PA0_0103.JPG


すごいジャンプ力です。
動画でお見せできないのが残念です。


PA0_0107.JPG








ニックネーム ボンちゃんママ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

僕も入りたい・・・(@^0^@)



蔵出し映像です!



お風呂が大好きなボン
いつだったかお嬢がお風呂に入っていると・・・
やってきました!

パパさんとだけ入りたいのかと思えば、
誰でもいいんです。

とにかくお風呂が好きなんです。









で、いつかリクと一緒にシャンプーした日のこと。


パパさんの豪快なシャンプーの
ちょっとびっくりなひとコマ・・・
でも、おふたりさんはまんざらでもなさそう・・・









今は暑いからこんな光景はないけれど
寒くなると足湯
犬にとっても気持ちいいんでしょうね!( ^−^)ハ( ^o^)ノ







ニックネーム ボンちゃんママ at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

結婚式??? (⌒▽⌒)!!

つい最近、お嬢がディズニーランドでゲットした
お気に入りのカチュシャ!

夏休みでわんこたちと遊ぶ時間もたっぷりの
この頃・・・

一番体格のデカイルイは
馬(ポニーかなぁ???)の代わりにされて
背中にまたがるカッコウをして
綱をつけて
乗馬さながらの光景です。

でもやっぱり女の子!
時にはこんな遊び・・・


画像をクリックして大きなサイズで見てね!


DSCN1581.JPG


まるで
「ルイちゃん、きれいだね! 似合っているよ!!」
(~ε~)Chu ♥。・゚♡゚・。♥。
とでもボンがささやいているよう???



DSCN1588.JPG


DSCN1574.JPG


DSCN1598.JPG



ニックネーム ボンちゃんママ at 21:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

猛暑・・・ m(><)m

毎日毎日 暑い・・・

こんなに暑いと
さすがに我が家の屋上のドッグランも
無理無理・・・m(><)m

この頃は5時とか5時半に
パパさんが眼が覚めるとまず屋上に連れて行ってくれる。
そして2〜3時間遊んで
ママが「ごはん、ごはん!」て呼びに行く。

暑い日中はクーラーの効いたリビングで過ごす。

屋上から帰ってきたら
ヒョウキンなパパさんがこんなことを・・・


PA0_0055.JPG

PA0_0054.JPG

PA0_0053.JPG

PA0_0052.JPG


リクはこの暑さでも結構へっちゃら!
よほどのことがないと「はぁはぁ」言わないの。

ルイも人一倍鼻っ面が長いので平気???

ボンちゃんだけ可哀相なくらい
すぐに「はぁはぁはぁ・・・」


パパさんが抱き上げて
クーラーの吹き出し口のところで
涼しくしてくれるんです。




夕方5時ごろになって再び屋上へ!

ママがホースで水を撒いて
お遊び開始!
去年、お隣さんがビルを建て直したので
西陽があたらなくなって
とってもラッキー!

犬の性格上、ジッとしていられないボステリ。

あまり長いことリビングでダラダラさせておくと
ストレスがたまるのでしょうか???

ボンとルイが結構マジな対決を繰り広げる。
そこへリクがちょっかいを出す・・・
最後はボステリVSチワワとなり
リクが追い掛け回される・・・


どうもリクとルイの愛称が悪い・・・
ルイが来た頃から
リクは鼻にしわを寄せて「ウゥゥ〜!」とやる。

リクよりはるかに大きくなったルイは
よくリクを追い掛け回して・・・
困ったものだ。(ー_ー)!!

ニックネーム ボンちゃんママ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする